ふうけいしゅう



 こうえんのはじにうめのきがある。ちいさな。あめのひだった。わさんぼんのほのかなあまみをはらんだしろが、つつつ、とならんでえだをうめている。ゆらぎなく。あめにおされず、つちにひかれず、しずかにとまっている。かさなるように、かたわらに、もっとちいさないっぽんがあでやかなあかをよせている。



 へやのべっどからたちあがる。かおをしたにむけたとき、こげちゃのいろこいふろーりんぐのゆかが、すこしだけちかくなる。みぎてに、つるつるしたしろさのながいてーぶるがある。そのしたにほそいせんがおちていた。たけぐしがある、とおもった。かーてんのすきまをぬけてきた、ひかりのきれはしだった。



 こうえんのはじにうめのきがある ちいさな あめのひだった わさんぼんのほのかなあまみをはらんだしろが、つつつ、とならんでえだをうめている ゆらぎなく あめにおされず、つちにひかれず、しずかにとまっている かさなるように、かたわらに、もっとちいさないっぽんがあでやかなあかをよせている。



 へやのべっどからたちあがる かおをしたにむけたとき、こげちゃのいろこいふろーりんぐのゆかが、すこしだけちかくなる みぎてに、つるつるしたしろさのながいてーぶるがある そのしたにほそいせんがおちていた たけぐしがある、とおもった かーてんのすきまをぬけてきた、ひかりのきれはしだった。